静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 新元号「令和」

    fk

    こんにちは

    史上最長の10連休となったゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。

    どこ行ってもすごく混んでるんだろうなぁと思い、あまり遠出はせず

    近場で、休日を過ごす事が多かったです。

    なんでも、東京ディズニーでは、10連休初日が空いていたとか。

    史上初となる連休だからこそ、凄い混雑状況になると予想して

    初日を外した人が多くて逆に空いたという事なんでしょうね。

    皆考える事は同じ。

    最近初めて知ったのが、日本人は働き過ぎなんて言われていますが

    公休が、先進国の中でもとても多い国みたいです。

    ある記事では、GWみたいな公休があるから

    逆に有給などが取りにくい風潮になっているなんて話も。

     

    たしかに民族大移動となるようなみんな一緒に休むという流れは

    どこ行っても混雑や渋滞に巻き込まれるだけで

    逆に休みの方が疲れたなんて事になっているんではないかななんて思います。

    フレキシブルに個人の好きな時に、休めるというスタイルの方が良いかなと。

    タイトルの新元号に全く触れず、休みについて考えてしまったブログでした!!

    SJC社員のひとりごと | 2019.05.08 08:59


PAGE TOP