静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 自己コントロール能力

    みつを

    こんにちは。みつをです。

    大変暑くなってまいりましたね。今年の夏はいったいどうなるのでしょうか・・。

    さて、2020年卒の皆様は、現在、就職活動もかなり進んでいる段階でしょうか。
    そして、2021年卒の皆様は、これから就職活動が盛り上がっていく時期だと思います。

    暑い夏ですので無理せず、自分のペースを作ることが大事です!

    さぼりすぎてもいけないし、頑張りすぎて身体にガタが来てしまってもいけません。。
    自分のペースを見つけられることが、とっても大事ということです!

    ということで、就活だけではなく、人生全般にも言える、
    自己コントロール能力って大事だと思います。

    運動、十分な睡眠、マインドフルネス瞑想、
    食事(野菜中心、ジャンクフードを食べない)、友達と定期的に会う

    色々な本に書いてあるのをまとめると、
    上記の、当たり前かもしれませんが中々おざなりになりがちな
    部分が、大事だと分かりました!

    今すぐ始められるのはスモールステップで出来る、
    運動ではないかと思います。

    自分も、全て毎日こなすというわけではありませんが、
    続けられる部分で定期的に上記の事柄を実践しております。

    是非お試しください!!

    今週末の6月2日(日)は、
    2021採用で浜松会場最初のイベントです!!
    https://sjcnavi.com/2021/event/6_2h.html

    よろしければ・・是非お待ちしております!

    2020採用でも、6月10日浜松会場、11日静岡会場と、
    イベント会場でお待ちしておりますので、よろしければ是非お越しください。https://sjcnavi.com/2020/index.html

    直接、企業の方とお話しをしながら、自分で管理しながら
    就職活動を進めてゆきましょう!
     

    学生さん向け情報 | 2019.05.27 19:03


PAGE TOP