静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 台風

    2

    こんにちは!2です。

     

    台風が接近していて

    とても不安になっております…><

     

    とりあえず、お水と食料、懐中電灯は確保と確認をしましたが…

     

    停電リスクが高い地域在住なので不安しかないです;;

    被害が無いことを祈ります…

     

    皆様もお気をつけください!!

     

     

     

    ───────・□

     

    本日は先輩の就活体験談をご紹介(lightbulb)


    ───────・□


    ■もっと準備すればよかった!と後悔したことや就活の失敗談は?


    就活のことを不安がりながらも動き出しが遅くなってしまいました。

    不安を感じたら、とりあえずイベント等に参加するべきだったと思います。


    また、就活中に志望業界が2度変わったのですが、

    視野を広げるタイミングが遅かったので、

    採用活動を終えた企業がほとんどという状況でした。


    もっと早く動き出せば、自己分析も早い段階で固まり、困ることは少なかったと思います。


    ───────・□


    もし、就活が不安!という方は、

    とりあえずでも大丈夫なので、

    ぜひSJCのイベントにお越し下さい!


    企業と出会って、話をきくことで視野が広がり、

    将来の選択肢を増やすことができます!


    わからないことや悩みがあれば、就活相談コーナーでキャリアコンサルタントからアドバイスをもらえますよ♪


    ■SJCナビのイベントを調べる!
    ⇒ https://sjcnavi.com/2021/event/index.html

     

    ───────・□

     

    写真は娘が最近ゲット?したブースターです!

    少し目がつり上がっているデザインなので、

    当初は「怒ってる~!」と言っていました…笑

     

    学生さん向け情報 | 2019.10.11 10:24


PAGE TOP