静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • セミナー

    fk

    こんばんは

    超大型の台風19号が過ぎたと思ったら

    また、台風が2つもきていますね!本当にやめていただきたい。。。

    先日、パートナーを組んでいる企業と協賛で

    人事担当者向けのセミナーを開催してきました。

    もう時期的に遅いので、あまり来てもらえないかもと思っていたら

    会場MAX近くの人事の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

    採用難の時代だからこその状況なんだと、改めて思いました。

     

    内容としては、2020総括と2021予想

    採用手法に関してのお話

    採用の手法では、世界の先端の動きなども紹介があり

    AIを利用した採用の動きです。

    詳しくは書きませんが、本当に私自身もビックリするような技術が生まれてきていると思いました。

    ゆくゆくは、人事という職種自体AIがやっていくなんてこともありえるのかもしれません。

    SJC社員のひとりごと | 2019.10.21 18:14


PAGE TOP