静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • こんにちは

    前田

    こんにちは
    SJCスタッフの陸奥です。

    ここ数日暖かい日が続きますね。
    衣替えをして、長袖シャツなど出したのですが暑くて着れません。

    いつになったら、本格的に寒くなるのやら?
    それでも風邪は流行ってきているようなので、気を付けなければいけませんね。
    どうやら今年も昨年に続き、ワクチンは少ないようなので早めに対応しましょう。

    さて話は変わりますが、先週とある大学の説明会に参加してきました。
    受講者は20卒の学生さんです。早い話ナビの説明会です。

    ナビの説明会だけではなく、採用活動のやり方や、今期見ての注意点なの話をしたのですが、
    数名はiPhoneなどを操作していたり、緊張感がまだ内容です。

    まー僕の話方が問題あったかもしれないですが、それでも心配です。
    正確な活動スケジュールは3月からですが、実際は就職・採用活動は始まっています。

    皆さん、出遅れないでください。
    現在11月~2月に掛けて準備をしないと、本当に苦しみますよ。

    3月から選考を始める企業が増えていますので、
    後れを取らないよう注意していきましょう。

    それでは

     

    SJC社員のひとりごと | 2018.11.12 08:25


PAGE TOP