静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 秋の時間

    みつを

    こんにちは。みつをです。

    秋真っ盛りの今日ですが、どこかにお出かけになられましたか。

     

    私は、先日吉田町内で開催されたイベントへ参加をいたしました。

     

    鮪vs鰻まつりという、グルメ対決のイベントです。

    鮪と鰻に関連した飲食店が、出張で露店を構えて、

    自由に飲み食いできるというような代物です。

     

    会場である吉田公園という、海に面した大きな公園があるのですが、

    秋晴れの良い天気の土曜日のお昼に、そこへ足を運びました。

     

    地元の友人と先輩ら合わせて5〜6名で、

    一箇所机を陣取って、そこを拠点に鮪の釜焼きやら、寿司、鮪の串焼きやら、

    鰻の蒲焼やらを、手分けして取ってきて、分け合ってわいわい食べました。

     

    これが、また、美味い!魚介が美味い。

    みんなで食べるのも、美味い。

     

    鮪VS鰻なんていう、争いは我々は降りまして、美味しくいただきました。

     

    美味しい食事を皆でつまみながら、晴れた空の中広い公園で、

    休日を過ごすというのは、良いもんですね。

     

    すかっとした1日でした。これぞまさに、食欲の秋!でした。

    そんな風に秋を過ごしていると、時の流れをまた感じます。

     

    私事ですが、今週25年間一緒に住んでいた祖母が亡くなり、

    現実に頭が追われている中ではありますが、

    そんな時に、ふと、これからどこへ向かうのか考える瞬間が幾度もやってきます。

     

    晴れ渡った秋の日には、一旦立ち止まって、

    何かを考えるには良いのかもしれません。

    他の季節に比べて、秋は心地よい時間が流れているのだと思います。

     

    今度は、一人でゆっくりと、何か映画を見てみるのも良いかもしれません。

     

    みなさんも、何かをぼーっと考えるも良しですし、インターンに参加するも良し!

    それぞれの形で秋を満喫してくださいね。

     

    それでは。

    SJC社員のひとりごと | 2018.11.16 19:10


PAGE TOP