静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 就職活動はいかがでしようか?

    マサ
    学生の皆さんこんばんは。
    SJCスタッフのマサです。
     
    就職活動はいかがでしようか?
    ある企業が仰っていましたが、
    今年の学生は、
    第一志望を聞いても、
    「第一志望はありません」
    「すべてが第一志望です」
    と返答する学生が多く見受けられるとの事。
    びっくりしていました。
    企業側としては、
    内定予定数があり、
    志望度によって入社してくれる学生人数を予測します。
    今年は全然読めなくて大変ですと仰っていました。
    当然、就職は今後の人生を決める起点となりますので、
    じっくり考えて決めて頂きたいと思いますが、
    決めたら早く企業さんに連絡する様にしてください。
     
    活動中の学生さんは、
    まだまだ、募集している企業さんはたくさんあります。
    きっと自分にとって幸せとなる企業は見つかると思います。
    是非、SJCナビや合同会社説明会を活用下さい。
    次回合同説明会は、
    → https://sjcnavi.com/2019/event/gousetsu.html
    SJC社員のひとりごと | 2018.05.23 17:58


PAGE TOP