静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • SJCナビPR動画♪

    2

    こんにちは!2です♪
    SJCナビオリジナルの就活生応援動画【オープニング&ナビ紹介編】が公開されました!!

     

    とてもさわやかで素敵なアニメーションは静岡県出身の方に制作していただきました!
    笑顔のところが特に好きです~^^*

     

    まだご覧になっていない方はぜひ!一度下記URLからご覧ください・・・!!

    ⇒http://sjcnavi.s3.amazonaws.com/2020/uploads/movie/sjc_op.mp4

     

     

    動画のイラストはバナー等でも使わせていただいております!
    SJCナビはもちろん、キャリタス就活 静岡局でも★
    ⇒https://job.career-tasu.jp/2020/features/area/shizuoka/


    今後たくさんの方に見ていただけると思うと嬉しいです♪

    SJCエージェントでもアニメ動画を作成中です!!
    キャラデザインが届きまして、今からわくわくしております~!!

    SJC社員のひとりごと | 2018.09.14 10:23
  • オペラ座の怪人

    os

    こんにちは、osです。

    先日、静岡市民文化会館で

    劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました!


    オペラ座の怪人は少しだけストーリーは知っていたのですが、

    ちゃんと見たことはありませんでした。

    また、劇団四季のミュージカルは子供の頃に観たキャッツ以来だったので

    せっかく静岡でやっているのなら…すごいらしいのなら…と思い行きましたが、


    演じている役者さんの演技力や歌唱力は勿論、

    舞台装置や衣装の豪華さに圧倒されました。

    オペラ座をイメージしたセットの華やかさや

    シャンデリアの細かさなど最初の5分は舞台のセットを

    眺めてしまいました。


    ミュージカルはめったに観たことがなく、

    台詞などほとんど歌で表現しているため

    聞き取れるのか場面を理解できるか心配でしたが、

    劇団四季の作り上げる世界にどんどん入り込んでいったため

    すらすらと頭に入っていきました。

    気づけば最初から最後まで瞬きを忘れるくらいに

    夢中で観ていて、あっという間の時間でした。


    久々に生の迫力や雰囲気を感じることができ、

    とても楽しめました。


    オペラ座の怪人のストーリーも良く、

    映画版もあるそうなので今度DVDを借りて見たいと思います。

    SJC社員のひとりごと | 2018.09.13 08:41
  • ちびまる子ちゃんと清水

    こんにちは。iです。

     

    先日、清水区出身でちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが亡くなられたとのニュースは

    日本だけでなく世界の人たちに衝撃を与えました。

     

    私は採用広報に関する仕事をしていまして、先日、広報に関するセミナーに参加したところ

    さくらももこさんの母校で、ちびまる子ちゃんの舞台でもある、

    入江小学校の話を聞く機会がありました。

     

    そのお話によれば、入江小学校には、中国から修学旅行生が観光に来るそうです。

    でも来てみると、ちびまる子ちゃんの面影を感じるようなものはなく

    少しがっかりされるようです。

     

    せっかく、さくらももこさんが生涯をかけて清水を世界にも広めていただいたのですから

    清水を訪れた外国の方ががっかりすることのないよう、

    そしてこれからも、ファンの方々が訪れて楽しんでもらえるよう

    清水区として、さくらももこさんが残してくれた遺産をこれからもっと活かして

    地域活性化につなげ、広報して欲しいな、と思います。

     

    さくらももこさん、ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りいたします。

    SJC社員のひとりごと | 2018.09.12 09:18
  • 就活スケジュール撤廃?

    SJCスタッフ MACHI

    こんにちは、SJCスタッフ MACHI です。

     

    ここのところ、就活スケジュールの話題が
    あちこちで取り上げられていますね。

     

    経団連の会長が、現行の採用に関する経団連の指針
    (3月採用広報開始・6月選考開始・10月内定出し解禁)は
    「個人的にはいらないと思っている」と発言したことに
    波紋が広がっているという状況。

     

    学生の皆さんは関心を持ってこれらのニュースを見ていますか?
    学部4年生3年生の皆さんは、既にこのスケジュールで動いていますが
    2年生1年生にとっては重大事項ですね。
    採用する側の企業も、もちろんわたくし共のような採用媒体にとっても
    スケジュールがどうなるかは重大事項です。

     

    スケジュールが完全に撤廃された場合の
    メリット・デメリットについては様々な意見がありますが、
    何れにせよ、学生ではあるけれど
    「社会人になる(なった)自分」のイメージを
    早くから作っておくことが必要ではないかと思います。

     

    具体的な就活でなくとも、日々の生活の中で

    仕事について企業についてを考える習慣をつけてほしいと思います。

     

    社会人になるのは、ほんとに近い将来、ですからね。

    SJC社員のひとりごと | 2018.09.10 19:45
  • 凡人が成功する極意⇒当たり前のことを人の何十倍もやってみる

    スタッフC

    こんばんは、スタッフCです。

    読書の秋、ということで現在「10年後の仕事図鑑」(堀江貴文・落合陽一共著)を読んでいます。

    もうお読みになった方も多いと思いますが、今後なくなる、もしくは、大きく変革する仕事内容が

    語られていて、戦々恐々というか一考させられる内容です。ただ仕事がなくなるからといって

    恐れるなかれ。人間は好きなことをつきつめて行う事が仕事になってゆくそうです。

    プロのゲーマーやユーチューバーのように。

    ここまで読むとそんなの一部の才能あるひとだけじゃん!と反論したくなるのですが、

    気になったのは「成功者」に共通していることの一つが

    「やるべきこと、当たり前のことを人の何十倍もやっている」という事。

    メジャーのイチローは体格や才能に恵まれていたわけではないけれど

    小学校の時から厳しい練習を365日中364日行っていたそうです。

    ひらめきや発想が素晴らしく、才能にあふれた人が成功する術は

    なかなかまねできないけれど、当たり前のことをこつこつ続けていくことなら

    凡人の私にもできそうだ! そんな気づきのある一冊です。

    自分の仕事はどうなるんだろう、自分が就職したい会社の未来は?

    と気になった方はぜひお読みください。

     

    本日嬉しいごご報告が!

    3月の就活応援講座に参加下さった方から

    第一志望の公務員に合格しました♪とご連絡いただきました。

    彼女も普通のことをこつこつ真面目におこなって成功を手に入れた一人です。

    一日ご一緒しただけの私のことを忘れずに、きっちり報告下さるあたりもステキ。

    人事担当者ならぜひとも採用したい人材です。

     

    売り手市場といわれる今年の就活はそんなに大変ではないかもしれません。

    以外に簡単に内定も手に入るかもしれません。

    でもこの景気、いつまで?と考えた時、甘えずに自分の力を蓄えて

    市場価値を高めていたものが生き残るはずです。

    当たり前のことを、やるべきことをこつこつと。

    これぞ凡人の極意!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    SJC社員のひとりごと | 2018.09.07 20:14


PAGE TOP