静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介や採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

SJC 株式会社就職情報センター

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • エレキギター購入

    ミツヲ

    こんにちは。

    3年目のミツヲです。

     

    西日本では、大雨の災害が起こりましたが、メディアは大阪地震の時よりも

    リアルタイムで発信が少なかったように感じました。

    悲惨な災害の全容が見えてきて、地震も津波も、噴火も、大雨も、

    自然とは基本的に残酷だと。。痛感しております。

    しかしその雨が過ぎ去り、夏がやって参りましたね。。

    一昨日くらいに、今年初めて、蝉の鳴き声で朝、目を覚ましました。

     

    暑い日がこれから続きますし、体調には十分お気をつけて。。

     

    さて、私、なんと24歳にして、初めてエレキギターを購入しました。

    友人と、楽器屋に訪れて、友人はベースを。私はエレキギターを購入しました。

    特にバンドを組むとかそういうつもりは毛頭ありませんが。。

    これから、週末に友人と一緒に、練習をしていくかもしれません。

    新しいことに挑戦することは、社会人になってもいつでも出来ますよね。

     

    学生の皆さんは、もっともっとチャンスがあると思うんで、是非、時間を大切にしてください!!

    分かってるわ、という話かと思いますんで、すみません。。

     

    さて、2019年卒業予定の学生の皆さんに向けた、

    イベントが残りわずかとなって参りました!!

    静岡会場が、8月まで。浜松会場が、9月までとなります。

    粒ぞろいの企業様が参加してくださいますんで、是非訪れてみてください!!!

     

    URLは下記に掲載します。

    → https://sjcnavi.com/2019/event/8_sh.html

     

    それでは、よろしくお願いします。

    SJC社員ブログ | 2018.07.12 08:26
  • ami

    みなさんこんにちは!

    新入社員のamiです。

     

    入社してから3か月。

    毎日忙しなくばたばたしている間に夏を迎えてしまいそうです…。

     

    さて、今日は天気がぐずついていますが、最近私が見つけた夏の風景を紹介したいと思います。

     

     

    先週の話にはなってしまいますが、三島市にてパシャリ!

     


    大きな入道雲‼

    (電線が映ってしまったのはご愛嬌ということで…。)

     

     

    夏を迎えつつあるのを実感しました。

     

    これから暑さも日差しもさらに厳しくなっていくと思いますが、

    みなさん体調管理にはお気を付けくださいね。

     

    それでは今日はこの辺で。

    良い夏をお過ごしください!

     

    SJC社員ブログ | 2018.07.06 17:40
  • 暑い日が続くと思ったら・・・

    せーせー

    こんにちは!

    せーせーです。

     

    先週から梅雨明けしたと思ったのに、また雨続きの一週間ですね・・・

    営業として出かける事が多いため、雨が降っていると憂鬱になってしまいます。

    とはいえ、ネガティブな事ばかりでもなく、

    先週の暑すぎる日々よりは少し気温が下がってうれしい気もしています。

     

    何事もネガティブな出来事だけでなくポジティブな一面もあるということですね!

    これから自己分析を始める方も、これから選考を受ける方も是非参考にしていただきたい事です(笑)

     

    さて、SJCでは今後もイベントをたくさん開催予定です。

    こちらから日程をご確認の上、ご参加の程よろしくお願いいたします!

    https://sjcnavi.com/2019/event/7_sh.html

     

    https://sjcnavi.com/2020/event/index.html

     

     

    SJC社員ブログ | 2018.07.04 08:57
  • ワールドカップ

    fk

    こんばんは

    昨日なのか今日なのかわかりませんが

    ワールドカップ 日本vsベルギー 

    観ましたか???

    Liveで自分は観てないですけど、想定出来ない試合になったなと率直に思いました!

    正直、勝ち点取れずに予選敗退すると思っていたのに

    良い意味でも、ハラハラする展開の面白い日本代表だったなと。

    久しぶりに日本サッカーで楽しめて代表選手には感謝したいです!

     

    自分個人的には、イングランドが昔から好きなので

    今日の試合が、本当は楽しみなのですが..

     

     

    SJC社員ブログ | 2018.07.03 19:18
  • 2020予測

    KAZU

    こんにちはKAZUです。

    静岡も連日30度越え、もう梅雨明け宣言あってもいいんじゃないの?

    と、愚痴が出るような天気が続いています。

     

     

    少し遡りますが、6月をかわぎりに2020卒に向けたインターンシップセミナーが全国各地で開催されています。


    インターンシップのためのイベントといえば、

    東京や大阪などの大都市圏だけで開催される特殊なイベント(地方目線で)でしたが、

    今は時期を同じくして各地方でも多数開催されています。
    驚くことに、上位校学生を対象とするイベントは6月以前から開催されています。


    静岡のある企業さんの内々定者懇親会に集まった内定者のおよそ9割が

    インターンシップ参加者だった。という学生の証言のように、

    インターンシップが企業・学生両方にとって実質的な選考・受験手段になっていることは事理明白です。


    2020卒向けインターンシップを開催する企業は相当数増加するでしょう。
    そして、その告知のためのイベントは自ずと増えていきます。
    結果、2020卒採用戦線は昨年以上に早期化・二極化して行くことでしょう。


    「マンパワーが足りないから当社では無理だ。」

    「2019卒採用も覚束ないのにインターンシップどころではない。」

    「インターンシップから採用に繋がったことが無いから今年はやらない。」等々...。
    言い訳だけしていても事は改善いたしません。
    企業の2020卒採用意欲は、少子高齢化・生産年齢人口減少を見据えて衰えを見せません。
    採用は、自社の存続、維持、成長のために絶対欠かせない投資事業です。
    ぜひ早期から動き始めていただき、弊社にもお気軽にご相談下さい。

    SJC社員ブログ | 2018.06.26 14:29


PAGE TOP