静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 常葉大学の学祭にブース出展します

    os

    就職情報センターは、11/4(土)・5(日)常葉大学草薙キャンパスで開催する

    「第6回心薙祭」に企業ブース出展します。

     

    ---------------

    《出展内容》

    静岡企業探検!クイズチャレンジでお菓子をGET!

    静岡県企業に関するクイズに答えよう!
    答えは教室内の展示に隠されています。
    全問正解でお菓子をプレゼント♪


    場所:常葉大学草薙キャンパス4階 A427
    日時:11/4(土)・5(日)

    ---------------

     

    第6回心薙祭実行委員会さんのInstagramに出展内容を掲載していただきました!

    ➡ https://www.instagram.com/p/CzGGoNGpoXu/?img_index=1

     

    クイズを解きながら、静岡の地元企業を楽しく知れる内容となっています。
    ぜひお気軽にご参加ください!

    学生さん向け情報 | 2023.11.02 08:50
  • 新ナビサイトオープン開始!!

    MS

    こんにちは。MSです。

     

    この度、新ナビサイトのオープンと公開が開始しましたのでご報告します!

     

    昨年の「SJCナビ」というナビサイトから「しずキャリ」に名称が変更になりました。

    SJCナビという名前で記憶している人は少し寂しい気持ちもあるかもしれませんが、

    これからは「しずキャリ」という名称で学生さんをサポートしていきますので

    学生の皆さんはこれから私たち「しずキャリ」と一緒に頑張っていきましょう!

     

     

    学生さん向け情報 | 2023.11.02 08:50
  • 就活も本格化

    os

    こんにちは!osです。


    就活も本格化し、学生の皆さんは忙しい毎日をお過ごしかと思います。

    体調を崩さないようにお気をつけくださいね!


    会社説明会や面接のときに体調不良で

    暗い雰囲気になってしまってはもったいないです。


    現在SJCナビ2022では

    5月開催の就活イベントの予約を受付中です。

     

    前回の4月のイベントに参加した方からは

    「実際に対面して、企業の採用についてや社風などがよく伝わった」

    「興味のある業種の企業があり、良い巡り合わせをいただけました」

    「時間に縛られる事なく、自由に回って話を聞くことができた」

    …など、感想をいただきました!

     

    ★詳細はこちら⇒ https://job.sjcnavi.com/2022/

     

    SJCの就活イベントでは

    就活の悩みを相談できるコーナーもあります。

    ひとりで悩んでいてもなかなか前に進めません!

    SJCスタッフに就職の相談をして不安を解消してくださいね!

    学生さん向け情報 | 2021.04.15 07:52
  • ご入学、ご就職、おめでとうございます!

    大学は入学の時季ですね。

    そして、新しく社会人になった新入社員の皆さま、ご就職、おめでとうございます!

    今年入社された皆さまは、コロナ禍での就職活動、初めから最後までオンラインで、
    リアルなインターンシップや選考がないまま就職で、不安な方も多いかも知れませんね。

    コロナ禍で立派に目標を成し遂げて来たのですから、
    むしろ皆さまには自信を持っていただきたいと思います。

    この様な大変革期の中にあっては、新入社員もベテラン社員も、
    新しい事に直面しているという意味では同じ立ち位置です。

    皆さまの良さをどんどん伸ばして行ってくださいね!

    長い様で、あっという間な就活。
    SJCナビ2021のご利用、ありがとうございました!

    慣れない仕事で、大変かもしれませんが、SJCスタッフ一同、

    皆さまのハッピーを応援しています。

    静岡県での就職を目指している後輩の方がいらっしゃったら、

    ぜひSJCナビ、しずキャリを教えてあげてください♪
     

    学生の皆さまは、「SJCナビ2022」「しずキャリ2023」を

    ご活用いただき、納得就職を成功させましょう!


    ▼しずキャリ2023
    https://job.sjcnavi.com/2023/

     

    ▼「しずキャリ2023」登録はこちら
    https://std.sjcnavi.com/

     

    静岡県で就職するなら「しずキャリ」
    (公式YouTubeチャンネル)
    https://youtu.be/85KvgG2MvjI

    https://www.youtube.com/channel/UC2Vrxj611eH7lZKK4gBMk7g

     

    学生さん向け情報 | 2021.04.08 09:17
  • はじめまして!

    白米

    はじめましてSKです。

     

    今回初めてブログを書かせてもらうことになりました!白米です。

    これからよろしくお願いします。

     

    今日は初めての記事なので軽く自己紹介をさせてもらおうと思います。

     

    まず、ニックネームの由来なのですが、いい名前が思いつかなかったので、私が一番好きな食べ物をニックネームにしてみました。

     

    私の趣味は、映画やドラマを見ることと音楽鑑賞です。

    時間があれば、映画やドラマを見たり、寝る直前まで音楽を聴いて過ごしています。

    その中でも最近のマイブームを一つずつ紹介したいと思います。

     

    最近好きなドラマは「アンという名の少女」というドラマです。

    母親が赤毛のアンのお話が大好きで、その影響で見始めたのですが、とても面白いです。

    シーズン3まであって、見るのに時間はかかりますが、一つの作品の中に様々な要素が含まれていて、色々な楽しみ方が出来る面白いドラマです。時間があれば、是非見てみてください。

     

    音楽で最近よく聞いているのは、タイポップです。

    自分の馴染みのない言語の歌はあまり聞いてこなかったのですが、最近は国に関係なく英語の歌詞で歌われている歌手の方も多くて、意外と聞いてみるといい歌が多いのでお勧めです。

     

    それでは、今日はこの辺で失礼します!

     

     

     

     

    SJC社員のひとりごと | 2021.03.23 11:58


PAGE TOP