静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 明日8/18 浜松にて リアル合同説明会

    MACHI

    こんにちは、SJCスタッフMACHIです。

     

    現在就活中の皆さん、

    毎日猛暑日で夏バテしていませんか?

     

    このお盆休み(夏休み)中は、企業もお休みになって

    説明会や選考会が少なかったのではないでしょうか。

    息抜きできましたか。

     

    今日からお休み明けの企業が多いことと思います。

    積極採用企業は、引き続き採用イベントを実施していきますので

    要チェックですヨ!!

    https://sjcnavi.com/2021/event/calendar.html

     

    コロナ禍の影響で

    就活が全てWEBで完結してしまったという方も

    いらっしゃるようですが、

    直接担当者に会っていないとか、会社訪問もできていないとかで

    ミスマッチが生じていないか不安になる向きもあるようですね。

     

    感染症予防で人と接することが難しくなっていますが

    やはりコミュニケーションというものは、

    “直接”というのが一番効果的で説得力があると思います。

     

    明日18日には、アクトシティ浜松(研修交流センター)で

    合同会社説明会を開催します。

    https://sjcnavi.com/2021/event/8_h.html#k1

    直接学生さんと会って話したい企業が参加します。

    得難い機会と思いますので、ぜひご参加ください。

     

    体調がすぐれないときはご遠慮くださいね。

    ご来場の際はマスクを忘れずにご持参くださいませ。

    学生さん向け情報 | 2020.08.17 15:52
  • みなさんには応援団がついてます。

    スタッフ C

    お仕事柄、県内・県外大学のキャリアセンターにお邪魔させていただくことがあります。

    つい先ごろまでは超売り手市場で、あまりにも簡単に学生が内定を手にすることを

    危惧されていたスタッフの皆さんには急転直下。静岡の一ローカル媒体である当社にも

    「●●学科の学生がいるんだけど、採用を継続している企業あるかな」と

    お電話をいただくことも。お悩みは「連絡がつかなくなってしまうこと」だそうです。

     

    就職活動を継続している皆さん、これからはじめる皆さん、そして進路変更で民間企業を

    視野に入れる皆さん。キャリアセンターには皆さんのことを一番に考えてくださるスタッフと

    求人情報が集まっています。

    これまでガイダンスに一度も参加したことがなくて、今更頼れない…

    そんなことは思わなくていいです。

    今でも求人企業はゼロじゃないし、ちょっと視点を変えるだけで企業探しの軸は広がっていきます。

    ぜひ学校のキャリアセンターに連絡してみてください。

    それと私たちSJCも皆さんの応援団。個別相談はSJCエージェントまで

    http://www.sjcnavi.com/agent/

     

    先日リモートで相談を受けた学生さんの軸は「何かを伝える仕事がしたい」。

    新聞の取材などを通して記事を作り情報発信した経験から、現在は印刷業を中心に

    活動されているそうです。業界を広げるにはどうしたら、というご相談でしたので、

    「世の中にある企業は、必ず『誰か』のために存在していて、誰かに『何か』提供している。

    その会社が誰に何を伝えているか、という視点で企業を見てみては?」

    とお伝えした次第です。

     

    止まってしまえばそれまでです。少しずつでいいので前に進めていきましょう。

    21卒対象イベント

    8/3(Mon.)グランシップ静岡

    8/18(Tuse.)アクトシティ浜松

    https://sjcnavi.com/2021/

     

     

    学生さん向け情報 | 2020.07.22 23:05
  • “ いつでも安全運転を!!“

    TA

    こんばんは!

    SJCスタッフのTAです。

    先日、営業中の話ですが、目の前で事故を目撃しました!!

    焼津から静岡へ帰社中、日本坂トンネルを抜けてすぐの出来事です。

    この日は雨が降っており、道路は滑りやすい状況でした。

    トンネルが開け、視界が広がった瞬間・・・

    前を走る軽トラックが滑ってバランスを崩していて・・・左右の路肩に衝突・・・

    そして横転してしまい、車線を跨ぐ形で停止。。目を疑いましたが現実でした!!

     

    幸い、車間を詰めていなかった為、追突することはありませんでしたが、

    後続車のことも考え、並走していた方にも協力をお願いして、、、

    ・運転手さんは無事か? 大きなケガはないか?

    ・警察と消防(救急車)へ連絡

    ・後続車の交通整理などなど・・・

    あっという間に、後続車が続々と押し寄せて・・大渋滞に。。。

    周りの方のいろいろと協力も頂き、必死に対応しました。。

    運転手さんも大きなケガはなかったようで。。一安心!!

     

    月並みですが・・・『注意1秒・ケガ一生』ですよ。

    皆さまも、車はもちろんのこと『バイク』や『自転車』を運転するときにも、

    十分に気をつけてくださいね!!!

     

    SJCからイベントのご案内です^^

    ↓(2021卒のみなさまへ)↓

    合同会社説明会開催!(リアルイベント)

    ・7/22(水) アクトシティ浜松

    ・8/3(月) グランシップ静岡

    ※事前予約制となっておりますので、是非ナビからご予約ください!!

    https://sjcnavi.com/2021/event/index.html

     

    ↓(2022卒のみなさまへ)↓

    7月23日(木)オンライン開催シズオカの会社発見!セミナー

    https://std.sjcnavi.com/event/7_23web

    ※前日までの事前予約制となっておりますので、是非ナビからご予約ください!!

     

    それでは長くなってしまいましたが、まだ雨の日が多いかと思いますが、

    日々の運転には十分に気を付けてくださいね。。

    ではでは^^

    SJC社員のひとりごと | 2020.07.17 20:20
  • コロナと就活

    ネジ

    お久しぶりです。ネジです。

     

    いまさら言うまでもなく、

    コロナの前と後で日常が大きく変化してしまいましたね。

     

    SJCとしても企業様や学生の皆様にリアルな場をなかなか提供ができず、悔しい限りです。

     

    ただ、いつまでも”リアル”に固執していてはいけません。

    もちろん実際に対面することで、その人の空気感や人柄など初めてわかる部分も

    ありますが、時代や環境に合わせた柔軟な行動が成功の分かれ目だと、私は思っています。

    (むしろ普段だったら出会えない企業と出会えるチャンスです)

     

    今まさに就職活動をしている大学4年生や、夏ISに参加される大学3年生の皆さまは

    本当に大変な時かもしれませんが、SJCと一緒に乗り越えて頑張っていきましょう!!

     

    ●大学4年生の皆さま

    7月22日(水)アクトシティ浜松にて就職イベントを開催しております!

    https://sjcnavi.com/2021/event/7_h.html#k1

     

    ●大学3年生の皆さま

    SJCナビは2022から大幅リニューアルし、企業とのキョリがより身近に感じられるアプリとなりました。チャットやフィードを有効活用して、納得のいく就職活動を行ってください!

    https://job.sjcnavi.com/2022/companies/search

     

    何か不明な点ありましたらお気軽にご相談くださいね。

    SJCがあなたの力になります。

    学生さん向け情報 | 2020.07.11 19:17
  • 自分スタイル

    SJCスタッフ マサ
    学生の皆さんこんにちは。
    SJCスタッフのマサです。
    雨の日が続き、 梅雨らしい日々ですね。
     
    コロナで中止になっていたプロスポーツ関係も無観客で開幕し始めました。
    先日、ラジオでヤマハが開発しているスマートフォンを使った
    遠隔応援システムの実証実験がエコバで行われたと言っていました。
    応援スタイルも今後色んなスタイルが出来てくると思います。
     
    就職関係もリモートでの合同会社説明会や
    企業さんも説明会・選考等をリモートで実施する様になりました。
    皆さんも自分スタイルの就職活動を見つけて下さい。
     
    SJCでも、WEB説明会やリアルな合同説明回を予定しております。
    明日は静岡で2021年卒業予定の学生さん向けのリアルな合同会社説明会を実施致します。
    詳しくはSJCナビを見てください。
    学生さん向け情報 | 2020.07.01 17:37


PAGE TOP