静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • もう夏のよう

    こんばんは!

    雨が上がってから、イッキに夏になっちゃいましたね。

    昨日の合同会社説明会に参加してくれた皆さんありがとうございました。

    中には、このイベントのためだけに群馬から帰ってきてくれて

    明日も授業があるので、そのまま群馬に戻るという学生さんもいました。

    そんな行動力のある人には、絶対良い事(内定)があると思いますので

    ぜひ、その行動力をいかして頑張ってもらえたらなと思います。

     

    これからの時期、リクルートスーツを着るのも嫌な時期になります。

    体調管理も気を付けて下さいね。

    大切な試験の日に、全力で挑めないなんて

    悔いが残るだけですからね!

    自分の今年の目標でもある健康第一!

    SJC社員のひとりごと | 2018.05.15 21:57
  • お久しぶりです**

    2

    こんにちは。お久しぶりです。

    育児休暇をいただいておりました、2です。

    4月から復帰させていただきました(*´∇`*)

    初めての出産・育児で仕事とはまったく異なる日々を

    過ごしておりましたので、仕事モードについていけるか

    不安ではありましたが、社員のみなさんのご協力もあり、

    充実した毎日を過ごしております<(_ _*)>

    いつもありがとうございます・・・!!

     

    育児は自分が想像していた以上に大変なことが多く、

    (もちろん楽しいことや嬉しいこともありますが!)

    主人だけでなく、両親にも本当に、たくさんフォローをしてもらっています(;へ:)

     

    もしも県外に就職して(主人も県外で働いていて)

    静岡に戻れない状況で、育児をすることになっていたら・・・

    と思うと、正直かなり・・・きついと思います。

     

    私は静岡県で就職して本当によかったな~と思います:*:゚・☆

     

    今まで静岡県就職を考えていなかった学生のみなさん!

    ぜひ選択肢のひとつに入れていただけたら幸いです♪

     

     

    比較的小さめで生まれた娘も今ではどっしり?!した重さで

    上に上げるのも一苦労です(^_^;)笑

     

     

     

    SJC社員のひとりごと | 2018.05.11 13:23
  • こんにちは。お久しぶりです・・・浜ちゃんです。

    浜ちゃん。

    こんにちは。

    お久しぶりです・・・浜ちゃんです。

    先日、SJC新入社員&復活社員歓迎会が催されました。

    今春入社した・・・行動力抜群・知的で可愛い女性・・・!。

    出産を済ませ、パワーアップして最前線復帰です!。

    社内もこの二人に刺激され・・・やる気ムンムン・・・?!です。

    迎えた私たちは・・・「初心忘るるべからず」を思い知らされている感じです。

    就活中の皆さんも、就活に突入した時の心意気を思い出し、

    うまく行った方は・・・まだ先ですが入社に備え・・・知恵知識調達!。

    まだまだ活動の方は・・・倦まず弛まずの気持ちで・・・ひと暴れ!。

    頑張ってください。

    困ったら・・・SJCエージェントの登録し・・・

    080-6976-4211

    nagashima@sjc-net.co.jp

    上記へ連絡ください。

    登録前でも構いません・・・役に立つかも!。

    では・・・

    ありがとうございます。

    写真は歓迎会・肉・サクラ・神宮・

    SJC社員のひとりごと | 2018.05.18 12:00
  • 減少する若年層 回復は2020年?!

    i

    こんにちは。iです。

    先日の、SJCの大掃除の日。

    古い資料などをバッサバッサ片付けていたところ

    こんな貴重なものが出てきたそうです!!

    発行日は1992年10月20日!

    発行元はなんと!弊社、就職情報センターなんです!!

    う~ん、この記事はいったいどういう根拠で書かれたのか不明なのですが・・・

    今、このニュースが放送されれば、間違いなくトップニュースになるのでは?!

     

    しかし現実は、この記事内容とは異なりそうですね・・・。

     

    ちなみにこの新聞を作成した当時は、PCでの編集作業ではなく、全て手作業!

    写真はポジフィルムを印刷屋さんに渡して、「ここに、この部分をこんな感じで入れて!」と

    指示を出していただそう・・・。

    今とは全く違い、たくさんの人の手間隙がかかっています。

     

    ↓は2016年末の日経ビジネス

    「次代を創る100人」の、62位に大谷翔平選手が選ばれています。

    この記事内では「メジャーに行くことになれば、(二刀流のうち)どちらかを選ばざるを得ない」

    と書かれています。

    実際には、二刀流のまま、すばらしいご活躍をされています。

     

    ★結論:未来予測はあまりあてにならない、ということですね!

    それから、昨今、「AIに人の仕事が奪われる」などと話題になっていますが

    先ほどの新聞を作っていた当時の仕事が今はPCでよりクリエイティブになったのと同様に

    実際には、今、手間隙かかっている作業や単純な仕事から

    人が開放され、さらにクリエイティブな仕事に移行していくのでしょうね。

    SJC社員のひとりごと | 2018.05.10 13:03
  • ブリューゲル展

    os

    こんにちは、osです。
    少し前ですが、上野の東京都美術館で開催していた
    ブリューゲル展~画家一族 150年の系譜~に行ってきました。
    このブリューゲル展では

    ピーテル・ブリューゲル1世に始まり150年にわたって画家を生み出した、

    ブリューゲル一族の系譜を辿りながら、

    一族の画家たちが手がけた絵画を紹介していました。

    ブリューゲル一族の作品は昨年、
    バベルの塔展やベルギー奇想の系譜展で観たので

    今回で三度目でした。

    そのため、ブリューゲル一族の

    誰がどんな作風の絵画を描いていたのかや、

    バベルの塔展でバベルの塔を描いたのが

    ピーテル・ブリューゲル1世であること、

    ピーテル・ブリューゲル1世がベルギー奇想の系譜展で

    展示されていた作品の画家ヒエロニムス・ボス風の作品を出し、

    第2のボスと言われるほどに名声を高めていたこと。などなど、
    今まで画家名にブリューゲルのある絵画は

    「細部まで描かれている綺麗な絵画」で終わっていたのが、

    今までみた美術展の知識がつながったような気がしました。

    同じ画家の美術展でも
    テーマを違うものにすることで、
    鑑賞者に違った見方や発見を与えることがわかり、

    勉強になりました。

    さて、SJCでは5/7、5/14に
    19年卒向けの合同会社説明会を開催します!
    既に1度聞いたことのある企業や
    SJCナビやパンフレットで情報は知っているという

    企業もあるかと思いますが、
    実際に会場に行って人事の方のお話しを聞いてみてください!
    新たな発見や興味がでてくるかもしれません!

    https://sjcnavi.com/2019/event/5_shn.html

    SJC社員のひとりごと | 2018.04.27 08:36


PAGE TOP