静岡県の人事・採用・教育・人財育成をサポート!人材紹介やホームページ制作・採用ツール制作、採用アウトソーシングもお任せください。

総合HRコンサルティング会社 SJC 株式会社就職情報センター 

  •  info@sjc-net.co.jp
  •  054-281-5566

ブログ

  • 海外旅行

    os

    こんにちは、osです。

     

    先日、シンガポールへ行ってきました!

    個人の旅行では初めての海外旅行でした。

    2泊3日でマーライオンやマリーナベイサンズなど何か所か

    観光しましたが、

    全然足りないくらいでした。

     

    夜になると毎晩決まった時間に

    ライトアップショーがあり、

    昼も夜も楽しめました。

     

    とてもいい気分転換にもなりました。

    また機会があれば行きたいと思います。

     

     

    SJC社員のひとりごと | 2019.10.11 08:41
  • 手抜きをしてはつまらない。

    スタッフC

    こんばんは、スタッフCです。

    先日静岡で行われた次男の大学の保護者会に参加してきました。

    高校までと違って他県に進学した子供の状況はわかりづらいもの。

    単位はしっかりとれているだろうか、何かトラブルに巻き込まれていないだろうか、

    保護者としてはいろいろ気になるところでしたが、

    当日参加下さった学部の教授の方々が丁寧に教えてくださり

    一安心、というところでした。

    いただいた資料の中で気になるフレーズがあったのでご紹介。

     

    どの道を選ぶかより、選んだ道をどう生きるか

    できるかできないかではなく、できるまでできるか、できないか

    努力したものがすべて報われるとは限らない。しかし成功したものは皆すべからく努力している

     

    「学生へのアドバイス」なのですが、年齢に関係なく

    私たち社会人にも当てはまるな、と感じました。

    これだけ変化の激しい時代に立ち止まっていたら押し流されてしまいます。

    どこまでもがけるか、頑張りきれるか、ですかね。

     

    就職活動を継続している皆さんは、最後までもがいてくださいね。

    まだまだ来春卒の求人を続けている企業はたくさんあります。

    3年生以下の方は手抜きをしない就職活動をしてほしいな。

    SJC社員のひとりごと | 2019.08.30 19:43
  • “ 残暑お見舞い申し上げます!! “

    TA

    SJCスタッフのTAです。

    8/8の立秋は過ぎてはいますが、まだまだ暑い日が続きますね。

    皆さまはいかがお過ごしでしょうか。。。

     

    先週のお休みには、この暑さもあり、家族で三河方面に家族旅行へ!!

    1日目は、『海水浴』・『プール』・『温泉』・『食事』で心と体を癒し。。

    2日目は、セントレア(中部国際空港)へ!!

    空港内には、“フライトパーク”という航空・飛行機についての体験型施設があります!

    (実はここに行くのが目的でした^^) https://flightofdreams.jp/fp/

    子供だけでなく、大人も楽しめる施設で、プロジェクションマッピングの演出が鮮やかで、

    ボーイング787初号機のコックピット見学、飛行機の製造工程をスマホでチェックできたりと、

    なかなか楽しい施設でした。

    最後は発着場所まで行き(結構歩きます笑)、飛行機の発着の様子も見学したのですが・・・

    子供  「来年は飛行機乗りたいよー」

    私  「えっ・・ マジか・・(絶句!!笑) そうだねー 乗りたいねぇ・・・」

    こんな我が家でした!!! 失礼しました。

     

    さてさて、まだまだ就活を頑張っている方。内定を獲得してほっとしている方。

    そして、さぁ就職活動を始めなきゃっていう方も、さまざまかと思いますが、

    目標に向かって頑張りましょうーー

     

     

    ◎転職をご検討の方も、随時ご相談会実施します◎

    イベントの会場内でもご面談可能ですので、お気軽に、ご相談ください!!!!!

     

    1.就活/2.転職のご相談会も随時実施いたします。

    1.効率的な就職活動をするためにも是非ご活用ください!こちらから

    http://www.sjcnavi.com/agent/

    2.また転職を検討している方へのサポートも承っております!

    転職のサポート・ご相談はこちらへ

    https://www.sjc-net.co.jp/career/

    SJC社員のひとりごと | 2019.08.29 19:12
  • アイマスクを購入

    ねじ

    お久しぶりです、ねじです。

     

    最近暑い日が続きますね。

     

    ここ最近の猛暑のせいで、眠れていなかったのですが、

    つい先日アイマスクを購入しました。

     

    夜はまだまだ暑さが気になるので快眠とまではいかないのですが、

    移動中(高速バス)はぐっすり眠れるようになりました。

    最初は人目が気になりましたが、迫りくる眠気にはかないませんね笑

     

    就活生の皆さんも、お体にお気をつけてくださいね。

    SJC社員のひとりごと | 2019.08.27 20:03
  • 能力主義

    fk

    こんばんは

    7月に入ってから、雨ばっかりですね。

    今日のニュースでも言ってましたが、気温が低くて

    農作物に影響が出そうとか。

    暑すぎるのも、嫌になりますが夏っぽさが無くてなんだか

    物足りないですね。

     

    少し前にですが、NECが新卒でも年収1000万円なんて

    記事がありました。

    技術進歩の速さや売り手市場・人材の流出など

    色々な兼ね合いがあっての動きかと思いますが

    日本の企業でも、今後こういった能力による体制作りなど出てくるのではないかと。

     

    SJC社員のひとりごと | 2019.07.16 19:11


PAGE TOP